最近買ったもの、はまったもの


皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

1〜3巻
 以前から近所の書店(町に2軒しか無いうちの1軒w)でなんか特集組まれてて気になってたんですが、なんか絵に見覚えあるようなとか思ってたら、この方のコミック一冊持ってましたw
影丸という時代物の話なんですが、独特な絵柄に惹かれて買ったんだけど、話もなかなか面白くて印象に残っていたんですよね。
 この皇国の守護者は小説原作の戦記物だということで、専門的な言葉や説明文とか多めで読むのに時間かかりますが、流石人気があるってだけあって面白い!
はじめは読み進めるのがきつかったけど、段々と引き込まれていきました。
 絵の方は女性の漫画家さんが描いてるとは思えないような、ちょっと古いかな?という感じもする、なんだかオットコらしいような絵柄なんですが、話や世界観には合っていると思います。
まあこれは好みの分かれるところでしょうか。自分は好きな方ですけど。
 

 キャラ的には今のところ主人公の新城直衛が一番好きですね。冷静沈着な戦略家かと思えば、戦闘前にブルってたり、かと思えば戦闘中はやたら嬉しそうなイっちゃってる顔で突撃したり・・・w
顔も独特な感じでいいですね、三白眼っぽいところとかw平凡なんだけど一度見たら忘れられないようなそんな顔w
 あと、一番の見所は猫です!正確には剣牙虎(つまりはサーベルタイガー、剣牙虎部隊なんていうトンデモ部隊があるのですw)なんですが、これがかっこいいわ可愛いわ、猫好きにはたまりませんわ(*´Д`*)千早タン(主人公の猫の名前)ハァハァw
 まだ3巻までしか読んでないので(現在4巻まで既刊)、続きが楽しみです(´∀`)



ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

1〜6巻
 バラライカさんに惚れたのであえて3巻ペタリ(`・ω・´)
 この作品はニコニコ動画のとあるMAD作品で知りました。
 

 どんなものかというと・・・これです('Д')つハッ

きらりん☆バラライカ
 これを観て、かっこいいよバラライカさん強いよ怖いよ綺麗だよ(矛盾してないk?(*´Д`*)ハァハァな状態になっていまったと同時に、しばらくこの歌が頭から離れなくなって困りましたw
歌の元がなんなのか知らなかったもので、もうこれが自分の中ではバラライカさんのテーマ曲になっておりますww


 で、原作までは手を伸ばしていなかったのですが、書店で平積みになっているのを見まして、その帯に
「疾る!撃つ!殺す!強いお姉さんを描かせたら 広江礼威の右に出るものは一人もいない!」
 ・・・・うっわ、めっちゃストライクゾーン・・・(゜▽゜;)
もう、そそくさと数冊抱えてレジに向かいましたw

 
 内容は一大企業の社員だった平凡なニポン人な主人公が、あれこれあってギャングと係わり合いのある運び屋一味に入って、ときにドンパチ、さらにドンパチ・・・
いや、それだけじゃないんですがw矢張り最大の見所は銃撃ありチャンバラもありとかのアクションシーンですかねえ。
 グラサンかけて拳銃ぶっぱなすシスターとか、ショットガン撃ちまくって手榴弾撒き散らしたりするメイドだとか、セーラー服の組長だとかwもうえらいことになってます(´∀`)
血もあり涙もあり笑いもあり、勿論人の生き死にもあるので重い話しになったりもしますが、そこがただのドンパチヒャッホイ漫画で終わらないいいとこですね。
 

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

 これもニコニコ経由で知りました。てかニコニコ観てると色々欲しくなっていけませんな(/ω\)
元は星矢関連スレのパロディネタで使われていて名前だけは知っていたんですが、ニコニコでOPムービーやら観て興味が沸いたので買ってみました。
 ちなみに18R指定のPC版(こっちが元、エ○ありボイス無し)と比較的最近発売されたPS2(イベント増しボイス付き)がありまして、どちらを買おうか迷いました。かなり迷いました・・・(´ `)オレバカスw
 んで友人に相談(するな!w)してみたところ、自分だったらエ○版買って気に入ったらPS2の方を買うよwってかいつもそうやってるからwと、おっしゃってくれたので自分もそうしましたwww
 ↑の商品詳細はPS2のですけどねー(アダルt物は表示出来ないそうでw)

 
 ゲームはSVGパートとSLGパートとで交互に進みます。
SLG部分はちょっとファイアーエムブレムっぽいシステムに属性の強弱要素とか、コンボっぽい要素を加えたようなものです。
操作はマウスだけで出来、簡単ですが結構飽きませんね。
 
 元々オリエンタルな世界観とかキャラのちょっとアイヌっぽい装束とかが気に入って買ったのですが、ストーリーがかなり秀逸で、エ○部分無くても十分面白いと思います。まあだからこそPS2版も出たのでしょうが。
 話に引き込まれてガンガン進めてしまい4日ほどでクリア出来ました、てかついさっきしましたw
 元々涙もろい方なんですが、エンディング見て久しぶりにゲームで大泣きしてしまった・・・・・(´Д⊂いい話だけど・・・せつねえよおおおおおおお、うわあああああああああん!!( TДT)オチツケw


 と、いうことでボイスも聞きたくてPS2版もかいましt
アニメ版も観たくなってきたのできっとDVDも買うと思われますw
 いきなりはまりすぎだろ、俺・・・w
いやでもおすすめですよコレ('Д')キャラゲー萌えゲーなんていう範疇に収まらない良作だと思いマス
 

 さて、プレイしはじめるにあたって事前に難易度がぬるめと聞いていたので、ノーマルでなく高難度壱(参が最大難度)で始めました(PCのDVD版は難易度調整が可能)。
したら最初はさくさく進めていたんですが、中盤辺りからきつくなってきて、終盤の数戦はもう何回もやり直しするハメになってしまった・・・w敵の数とか増援とか凶悪すぐるw
ストーリーを楽しむためにも、最初はノーマルでプレイすべきだったかもしれませんwまあクリア出来たからいいか('∇')
 最終的な我が部隊の主戦力はベナウィとトウカでした。最終戦も最後はこの二人しか生き残らなかった・・・w

 

 ちなみに、プレイ前はエルルゥかわいいよエルルゥ。アルルゥ?俺ロリじゃないしーとか言ってたんですが、プレイしたらアルルゥも愛しくなりました(*´Д`*)こんな娘が欲しいかもw
なんだか父性が目覚めるげえむですねww
 好きなキャラは、女性陣がエルルゥ>アルルゥ>ユズハ。男性陣はおとーさん、じゃなくてハクオロ(主人公)、ベナウィ、ゲンジマルとかですかねえ。まあみんな好きだ(´∇`)オボロボロボロとかw
 しかし女性キャラと同じくらい、何故かベナウィにまで萌えてしまった自分はなんなんですか・・・?(;´д`)たしかに美人ではあるが・・・
多分、なんだか額に丸を描きたくなるような顔だからと思われまs(イミフw
 

 最初ムックルアルルゥの連れてる虎っぽい獣)を見て、ちょw千早たんがw剣牙虎部隊っすかwwとか、皇国を先に読んだのでシンクロしてて笑いましたとさ・・・w
 だけど最近ほんとにどんどんオタ化していくな・・・。まあ好きなもんはしょうがねえ!(゜Д゜)・・・ってことでいいですヨネ?(聞くなw