聖闘士星矢LC冥王神話36話


【今週の1P】 牛さんが輝火を掴んで地面にめりめりめrなところ
 牛さんが活躍してますよ!(°m°;)牡牛座でも牛ファンでも無かったけど、なんだか無性に嬉しいじくろとでございます。
こういうキャラも中々かこよく描けるのですね、手代木先生。ちょっと前に流れた髪がしつこい気もしますがwロンゲ振り乱して戦うアルデバランの姿はなんか新鮮だw


 さて、感想っぽいもの。
 えー、牛さんの本名、しょっぱなから弟子にばらされてて笑いました(´∀`)ハヤスw
もうちょっと引きずって過去話とかでも持ち出してくるのかと思ったら、こんなにあっさりとばらしちゃいますか・・・w
まあまだしっくり来ない名前なので、牛さんでいいや(ちょw
 先代の牛さんは弟子持ちなのですね、しかも3人も。おまけに紅一点付き!
でもちょっとせんたくいt(うわーなにをすr
 
 紅一点、いい響きですネ(´∀`)
 黄金にも紅一点が居たら良かったのになあ、とかよく思ってしまうのデスガ。
 紅一点だよ?考えてもみたまえ君(*´Д`*)黄金のおねい様ですよ。こう、ときめかないかね?(Hellsingネタかよwてか自重しろ俺www
 しかし12人も居るんだから、1人くらい女性でもいいんじゃないかとは思うなあ。仮面付きになっちゃうけど・・・
こう考えてみると星矢は少年漫画誌なのに男性サーヴィスが少ない漫画だったんだなw男はやたら脱g(一部)くせに(笑)
 

 ベタだけど乙女座なんて紅一点に相応しいはずなんですが、何故か仏教徒だもんなwしかも最強クラスww
 でもあの乙女っぽい顔であの電波でSっぽい性格とか、乙女座なのに密教技とかの妙な組み合わせのギャップになんかツボってしまった自分がいるorz・・・こういうのギャップフェチとかいうんですか?(´д`)ウワア
 

 ・・・話が逸れてしまった(;´_ゝ`)
 牛さんの弟子の女性の聖闘士(正しくは聖闘士候補生)は仮面付けてたので、LCでもあの設定は生きてるのですねえ。
ユズリハさんは聖闘士の訓練受けてたっぽいのに素顔晒しまくりだけど、いいんだろうかw まあアテナ以外全員仮面だったらなんだか寂しいので、素顔大いに結構なのですがヽ(´ー`)ノ


 先代の牛さんは魚乙女と比べて、まだ当代との違いをあまり感じないんですが、やたら礼儀がどうとか強調してるので、ごっつい外見の割に育ちが良かったりするんですかね。
本名もなんだか高貴そうな名前という感じもしますし。
 当代の方は礼儀がどうとかあまり気にしなそうな感じですが、人の良さそうってのは同じっぽいですね。
 

 某掲示板とかで、なんだか牛さんが熱血体育教師で輝火がヤンキーみたいだ、って書かれてたりするのを見て、凄く納得がいってしまいました(笑)
 輝火は一輝の前世じゃないかという見解が多いんですが(容姿言動冥衣などから)性格はあまり似てないみたいですね。ヤンキーだしw
対して一輝は孤高というか一匹狼な感じですかね(そんな15歳がいるかって?まあ、それが車田クオリティ(笑)なんでしょうw)
 まあ前世といっても性格までそのままってことはありえないと思うので(生まれも育ちも違えば性格なんて変わっちゃうでしょうし)、十分その可能性もありそうですね。
 しかしそうすると、星矢の時代に生まれた時は聖闘士になってた理由とかのエピソードみたいなのも入るのかな?
 

 さて、輝火はまだ死なないキャラな気がするんですが、牛さんもまだ退場には早いと思うんですよね。
この戦いはどうなるんだろ。
 全部ベヌウ幻魔拳(笑)でしたー!とかはヤメテー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ソレダケハアアア
 多分、戦ってるうちにジャミールで数珠が出来て、ハーデス軍の動きが変わったりするんじゃないかと思うんですが。
童虎が戻って来たら来たで、輝火に(もう燃えてるますg)火が付いてしまって収集付かなくなりそうだし、でも童虎は死なないキャラだしなあ。うーむむ
 

 しかしこの歳で、また週刊少年漫画誌を買うようになるようになるとは思わなかったなあf(;・ω・)イヤハヤ