精霊レジ率検証・INT重視目にて

Zikroto2007-04-30



 同じリンバスLSメンバーなB氏のお誘いで、久しぶりに黒で麒麟戦に参加してきました。
 前回の精霊スキル重視での検証のデータが少なかったので、もう一度そっちでやろうと思っていたんですが、現地に付いてから肝心のスキル+装備を1つ忘れてきたことに気づいたので、急遽手持ちの装備でINT重視目の方でやってみることに(´Д`;)ヾ


 検証時のステータス、装備はこんな感じでした。


 武器:アウスタースタッフ  背:プリズムケープ 
 矢弾:ファントムタスラム  首:エレメンタルトルク 
 頭:ソーサラーペタソス   腰:ペニテントロープ 
 胴:マハトマウプランド   右耳:暗黒の耳 
 手:WZグローブ+1     左耳:モルダバイドピアス 
 脚:マハトマスロップス   右手指:タマスリング
 足:イギトクラッコー    左手指:スノーリング

 
 食事:メロンパイ+1

 しめて、INT134精霊スキル324
 
 
 結果は35発撃って、
 エアロIV :フル10発、ハーフ2発、他9発
 エアロガⅢ:フル6発、ハーフ5発、他3発



 精霊の印は未使用。
 トルネドIIは1段階ですが、1段階で魔命+5が付いているのかわからなかったもので、撃っていません。
これについても検証出来たらいいなと思いますが・・・何せ機会が・・・(゜ーÅ)


 上ので計算すると、
 フルヒット率:0.457...=46%くらい
 フル+ハーフヒット率:0.657...=66%
くらい

 ですね。
 なんだか思ったよりレジられなかった、というか、前回のスキル重視(INT120,スキル334で、フル44%、フル+ハーフ63%ほどでした。ただデータ自体が少ないのであまり参考にならないかも)で取ったデータより微妙に上がってるんですよね。
 

 まあINT重視目といってもスキルも麒麟戦に必要といわれているボーダーライン、320以上は確保してあるんで、あとは運次第とかなのかもしれませんが・・・。
 もう少しスキル重視の方のデータも取りたいですし、さらにINT重視とかナシラ頭の魔命+5の検証なんかもやってみたいところです。


 しかし次出来るのいつかなあ・・・(;´∀`)
 ・・・というわけで、不死鳥で麒麟やる方、黒樽いかがっすか(゜Д゜)とか言ってみたり・・・